アキバイン六本木

今日ついに生まれて初めてアキバのイベントへ行ってきた。

目的は、
今やビリーズ・ブートキャンプよりアツイハードエクササイズだと言われている“オタゲー※”を直に体験し、あわゆくばその空間に溶け込むこと。溶け込みきること。




で、本物を見た感想はというと、やはりすごい。
すごいすごいとは聞いてたけど、あそこまでとは思わなかった。
たぶん、あのうち何人かはハードすぎて意識飛んでるんじゃないか。








あれを自分のものにするには、必要なものがいくつかあることがわかった。





















それは、、









…一度始めたらサビが終わるまでやり遂げる強固な忍耐力。












…その上に築かれた強靭な足腰。













…そして愛。












僕には足りないものがたくさんある。
まあとにかく間近で見られて満足でした。








で、
イベント名は『アキバカルケットフェスティバル2007in六本木ヒルズ』。
そう、会場は、名のとおり秋葉原ではなく六本木。
だから初めての経験にしては、その時点で敷居が低かったので助ったと思っている。
たぶんこれが聖地秋葉原だったらたぶん・・・



ハードすぎて失神してる。







ちなみにその後は、一緒に行った有志と、同じく六本木の現役のレースクイーンがウェイトレスをやっているバックスカフェでゆっくり飯。









圧倒的な温度差。















何だろう。
サウナの後に冷水に浸かるような。
むしろこれが癖になりそう。









※オタゲーとは
ステージ上のアイドルを応援する為にファン達が一体となって行うダンスのこと。
(ダンス以外にもあるのかも知れないが。)
youtubeにもあると思うので、気になる方は検索してみてみてください。